京都新緑前撮りのすすめ | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都新緑前撮りのすすめ

京都新緑前撮りのすすめ

こんにちは、KINARI FILMカメラマンの橋本です。

例年に比べ長めだった桜シーズンも終わり、ここから6月初めまでは新緑のシーズンになります。
前撮りといえば春の桜、秋の紅葉、というイメージの方も多いと思いますが、個人的には新緑の季節の撮影は大好きです!
他の季節に比べ草木の緑がみずみずしく、明るい色味の写真が撮れます。
東山や祇園の町家と新緑の相性も良いですし、森の中も素敵ですよね。

京都の和装前撮り

京都の和装前撮り

京都の洋装前撮り

京都の洋装前撮り

京都の洋装前撮り

京都の洋装前撮り

京都の洋装前撮り

撮れる写真も爽やかで大好きなのですが、撮影のしやすさ、というのもポイントの高いところです。
まず気温的には和装でも暑くない、ドレスでも寒くない、そして雨が少ない。これは本当に大きいです。
どんどん日が長くなるので夜が迫るの気にしないで済みます。夕焼けも長くてきれいです。
また意外と観光客が少ない時期でもあります。みなさん、どうせ京都に来るなら桜か紅葉の時期、ということなのでしょうか。
人の写り込みを避けながら撮影するぼくと新郎新婦さんにとってはとってもありがたいことです。

京都嵐山の和装前撮り

京都東山の和装前撮り

京都の祇園和装前撮り

恵まれたことにぼくが主に撮影する京都は、365日、春夏秋冬晴れの日も雨の日も風光明媚な土地なので、どの季節でも素敵な写真が撮れます。
その中でも一番爽やかな新緑の季節がやってきます。観光がてらにちょっと一枚撮りませんか。

KINARI FILM 橋本 2019/4/8

TOPページにもどる
BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE