奈良葛城山のエンゲージメント撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

奈良葛城山のエンゲージメント撮影

奈良葛城山のエンゲージメント撮影

こんにちは、KINARI FILMカメラマンの橋本です。

突然ですがぼくはアウトドア全般が好きで、山登りも大好きです。
いつか山を登りながら山登り好きなカップルを撮影したいなー、と思っていたのですが、昨年ついにそれが実現しました!
普段から山登りデートをしているお二人。実用性とおしゃれさを兼ね備えた装備でうらやましいです。

奈良葛城山カップル撮影

撮影した山は奈良県北葛城郡にある葛城山。
実はぼくは奈良県生まれなので、葛城山はいつも家から見えていたのですが登ったことはありませんでした。
葛城山はツツジが有名で5月ごろ山頂では満開のツツジを一面に見ることができます。
そしてなんといっても葛城山が撮影に向いている点は頂上までロープウェイが出ていることです。機材をたくさん担いているのでこんなに助かることはありません・・・!

ロープウェイに揺られて10分ほど、頂上に着いたのですがそこは一面のツツジ!・・・ではなく一面の霧でした。
天気予報は朝は濃霧が出るということは知っていたのですが思った以上の量!これはこれでカッコ良いので少し撮影しました。
しかしあまりに展望がきかないので、しばらく山小屋でコーヒーを飲みながら待つことにします。

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

30分ほど待つときれいに霧は晴れ、待ちに待った一面のツツジ!!青空とのコントラストがきれいです。

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

一通り撮影したらランチタイム。手作りごはんまでいただいてしまいました。コッヘルでつくる鴨うどん!

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

帰りは徒歩で下山しながら撮影しました。街中とは違って人を避ける必要がないのでノンストレス。(泥で滑ってカメラを破壊しかけましたが)

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

奈良葛城山カップル撮影

ドレスや和装を着ての前撮りももちろん素敵ですが、こういう普段の延長の写真も良いですよね。
とっても楽しかったです。またやりたいなぁ。

KINARI FILM 橋本 2019/4/11

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE