京都御所梨木神社での結婚式撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都御所梨木神社での結婚式撮影

京都御所梨木神社での結婚式撮影

こんにちは、KINARI FILMカメラマンの橋本です。
日中はかなり気温が上がり、夏の始まりを感じられる季節になってきましたね。

京都の中心にある京都御苑、この中に神社があるのをご存知でしょうか?
梨木神社(なしのきじんじゃ)という神社で御苑の東側に位置します。今回はこちらで結婚式撮影のレポートです。
和装前撮りで御苑にはよく来るのですが、結婚式撮影は初めてでした。

披露宴が東山の京都アカガネリゾートで行われるため、お支度はこちらで。
白無垢にかつら、角隠しという王道の花嫁衣装です。とってもお似合いです!

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都梨木神社結婚式

梨木神社はそこまで広くないのですが、緑が豊かで良い写真が撮れます。
花嫁行列も長い距離でなくても美しいですね。

京都梨木神社結婚式

京都梨木神社結婚式

京都梨木神社結婚式

京都梨木神社結婚式

挙式は大正琴の演奏の中しめやかに行われます。
参列の人数は多めでしたが充分入れる広さがありました。

京都梨木神社結婚式

京都梨木神社結婚式

京都梨木神社結婚式

京都梨木神社結婚式

花嫁さんは披露宴開始前にかつらを取ってヘアチェンジ!美容師さんとのことでショートヘアがとってもおしゃれです。
意外とこういうモダンなヘアスタイルが伝統的な白無垢に良く合うんですよね。

京都アカガネ結婚式

披露宴スタート前に新郎さんのご友人のブレイクダンス!新郎さんも飛び入りで参加されました。うまい・・・。

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

乾杯の音頭はご親族のちびちゃんたちが。照れながらも立派に務めました!

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

今回はケーキカットの代わりに鯛の塩釜割りでした。めで鯛。

再入場はプロのミュージシャン(アコースティックデュオで、おふたりのご友人とのことです)の演奏とともに。
ぼくの個人的に大好きなハンバートハンバートの曲で、人知れずテンションが上がっていました。

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

今回も楽しい結婚式撮影でした。

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

京都アカガネ結婚式

KINARI FILM 橋本 2019/4/30

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE