淡路島でのフィルム前撮り撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

淡路島でのフィルム前撮り撮影

淡路島でのフィルム前撮り撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
ここ最近無性に海に行きたいです。暑くなってきたからでしょうか。
ぼくは奈良出身なので海を見るとすごくテンションが上がるのですが、実際に泳ぐとなると割と怖く、もっぱら眺める専門です。
今回は昨年の夏に淡路島の海で撮った写真を見ていただこうと思います。

淡路島フィルム前撮り

この新郎新婦は以前のブログ(山の上のアウトドアウェディング)でも紹介したぼくの友人で、ふたりのたっての希望で「綺麗な海での撮影」となりました。
関西で透き通るように青く、綺麗な海というのはなかなか難しいものです。そこでギリギリ関西、淡路島の出番です。

しかし夏休みの土日のこと、もう海開きもしていたので海水浴場は人でいっぱいです。
撮ろうと思っていた現地に着いて、あまりの「海水浴場感」に愕然としてしまいました。とても前撮りなんてできません。
しばし硬直した後、気を取り直してgoogle mapでめぼしい場所を探してみたところ、件の海水浴場の対岸がどうも良さそうなかおり。
とりあえず行ってみることにしました。

到着するととても広々としてきれいな海岸なのですが、誰一人泳いでいません。どうも遊泳禁止区域のようです。
ここなら!と思い撮り始めると、楽しくて仕方ない!バシバシ良い感じの写真が撮れていきます。
海の青が完全に南国のそれです。

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

海岸への入り口に多少南国感のあるお花が咲いている場所があったので、そこでも少し撮影。
ちょっと懐かしい雰囲気を意識してみました。

淡路島フィルム前撮り

淡路島フィルム前撮り

ちなみにブーケは生花で、共通の友人が作成してくれたものです。特にフローリストとかではないのですが、その辺に咲いている花や購入した生花をリボンでまとめてこんなに素敵なものができました。そのセンスや恐るべし・・。

淡路島フィルム前撮り

この日のフィルムで撮った海の青、大好きです。良い色出てるなぁ・・。
帰ってみると砂の照り返しで真っ黒に日焼けしていましたが、今回も楽しい前撮りでした。

淡路島フィルム前撮り

KINARI FILM 橋本 2019/5/9

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE