京都下鴨神社での結婚式撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都下鴨神社での結婚式撮影

京都下鴨神社での結婚式撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
やっと涼しい日が増えてきました。

さて、今回は京都下鴨神社での結婚式撮影レポートです。

京都の神社といえば?と聞いたら3番目以内には確実に入るであろう下鴨神社。
森見登美彦さんの小説でも良く出てきますね。
大きい神社だけあって結婚式も頻繁に行われていて、ぼくもよく撮影にいきます。

お支度は少し下鴨神社からは離れた南禅寺前の菊水さんで。
とってもきれいなところです。

京都下鴨神社結婚式

京都下鴨神社結婚式

京都下鴨神社結婚式

京都下鴨神社結婚式

下鴨神社の目の間には糺の森(読めます?)が広がっていて、挙式前はここで撮影が可能です。
幽玄な雰囲気がただよう古代の森です。

京都下鴨神社結婚式

京都下鴨神社結婚式

京都下鴨神社結婚式

この日は白無垢にかつらと角隠しで、トラディッショナルな装いの花嫁さん。かわいいですね。

京都下鴨神社結婚式

参集殿という控え室から花嫁行列で本宮へ向かいます。朱色が映えますね。

京都下鴨神社結婚式

下鴨神社の挙式は全てのカメラマンが撮影NGなので、挙式後のご家族写真から。
ここはぼくのお気に入りの場所です。

京都下鴨神社結婚式

京都の伝統が息づく荘厳な結婚式でした。

京都下鴨神社結婚式

今回も楽しい前撮り撮影でした。

KINARI FILM 橋本 2019/9/5

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE