京都・嵐山での和装前撮り撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都・嵐山での和装前撮り撮影

京都・嵐山での和装前撮り撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
毎日アッチぃアッチぃと言い続けてきましたが少しずつ秋が近づいてきましたね。

さて、今回は京都・嵐山での和装前撮り撮影レポートです。

京都の観光地といえば真っ先にでてくるのがここ、嵐山でしょう。
嵐山とひとくちにいいますが、その実態は桂川、渡月橋、竹林、人力車とたくさんの素敵な要素の複合体です。
風光明媚な景色に美味しいごはん、京都の魅力が詰まっています。四季折々素敵なスポットがたくさんあるので前撮りにもおすすめです。
余談ですがぼくの自宅はここから徒歩10分ほどのところにあります。

この日は残暑が厳しい、天気の良い日でした。
まずは竹林ゾーンから。早朝からの撮影だったのですが、観光日和ということもあり沢山のひとがいます。ほとんどが外国からの観光客の方ですね。
遅咲きのアジサイも少しだけ咲いていました。

京都嵐山和装前撮り

京都嵐山和装前撮り

京都嵐山和装前撮り

人を避けながらの撮影はカメラマンもお客さんもかなり体力を使います。
「そのまま少しだけ待ってくださいー!」と人の波が切れるまで待ってもらったり、ぼくが走って遠くから撮るのを待ってもらったり…。
本当にみなさんの協力があってこその写真だと毎回感謝しております…。
嵐山の竹林は道が狭いので特に神経を使います。それでも待っていれば人が途切れる瞬間が来るのです。

京都嵐山和装前撮り

京都嵐山和装前撮り

京都嵐山和装前撮り

京都嵐山和装前撮り

この日も熱のこもる白無垢で良くがんばっていただきました…!
新郎さんも黒の紋付袴はすごく暑かったと思います。
その分京都らしい、良い写真がたくさん撮れました!

京都嵐山和装前撮り

桂川や渡月橋でも撮影しました。暑い日の青空は格別ですね!
渡月橋の北側は以外と人が少なくておすすめスポットでもあります。
今年の年末から歩道の工事があるそうですが、来年の春には終わるそうですよ。

京都嵐山和装前撮り

京都嵐山和装前撮り

京都嵐山和装前撮り

撮影もひと段落した帰り道では抹茶ソフトを。和装とソフトクリーム、かわいいです。
撮影中の買い食いショットは普段の雰囲気が出て個人的に好きです。

京都嵐山和装前撮り

嵐山での撮影は他のロケ地に比べて歩く距離はなかなかで、けっこう体力を使います。しかしそれに見合った写真は撮れる場所なので、京都感を存分に感じたい方にはおすすめですよ!

今回も楽しい前撮り撮影でした。

KINARI FILM カメラマン 橋本 2019/9/28

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE