京都、祇園と森で紅葉和装前撮り撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都、祇園と森で紅葉和装前撮り撮影

京都、祇園と森で和装前撮り撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
ついに秋が近づいてきました。やっと蒸し暑い夏が終わり、涼しい風が吹くのでぼくのテンションはうなぎのぼりといった所です。
という訳で、今回は昨年の秋に撮影した紅葉での和装前撮りレポートです。

京都といえば秋、秋といえば京都、といえるぐらい京都と秋は相性が良いですね(?)。
紅葉の中で前撮りしたい!という方は年々増えている気がします。
本当に秋の前撮りは繁忙期で、毎日天気予報とにらめっこしながら撮影を進めます。

この日のお天気は、雨は降らないものの一日曇りという予報でした。
おかげで祇園の観光客も少なく、かなり撮影しやすい状況でした。
割とみなさん「晴れた日に撮影したい!」というご希望をお持ちですが、晴れは晴れ、曇りは曇りでそれぞれ良いところがあるんですよ。
晴れた日はパキっと、コントラストの強い写真が撮れます。
曇りの日は影がつきにくいので、つるりと、お肌がきれいに写せます。

まずは祇園で桜の紅葉と。

京都和装前撮り

京都和装前撮り

 

京都和装前撮り

京都和装前撮り

京都和装前撮り

白無垢の下には紫の伊達襟が入っています。おしゃれ。

京都和装前撮り

祇園から森の方に移動して、まずは大銀杏のスポットで。この銀杏は本当に見事で、よくぞここまで育ってくれた・・・と毎年感謝しています。
今年もきれいに色づいてくれるかなぁ。

京都和装前撮り

京都和装前撮り

京都和装前撮り

そういえば去年は紅葉の進み方が少し早かったですね。これは11月下旬の写真なのですが、少し葉が落ちかかっています。例年なら12月頭ぐらいの感じでしょうか。
今年はどうか気になりますが、こればっかりはそのときにならないとわからないんですね・・。

京都和装前撮り

京都和装前撮り

京都和装前撮り

京都和装前撮り

このお二人はその後結婚式bの撮影もさせていただきました。
そのレポートはまた改めて。

毎日少しずつ色づき方が変わっていく紅葉、その時しか出会えない色があるので撮影していて楽しいです。
今年はどんな色と出会えますやら。

KINARI FILM カメラマン 橋本 2019/10/1

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE