京都下鴨神社での結婚式撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都下鴨神社での結婚式撮影

京都下鴨神社での結婚式撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
今年は台風が多いですね。

さて、今回は京都下鴨神社での結婚式撮影レポートです。

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

先日もUPした下鴨神社での撮影ですが、今回は別のお客様での第二弾です。
毎度のことですが挙式中は撮影できないので、挙式前のおふたり写真をたくさん撮ります。
前撮りをしていない方にはこの写真がすごく喜ばれます。

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

糺の森はどの季節でも綺麗ですが、新緑の初夏は抜群です。鳥居の赤と木々の緑がとても良いコントラストになります。

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

おふたり写真撮影の後は参集殿にて挙式リハーサルとご親族紹介があります。
新郎新婦のおふたりは挙式前の緊張のピークですが、ご家族ご親族のお話で少しほぐれるようです。
自然な表情をたくさん撮りたいぼくとしては嬉しい時間になります。

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

定刻になるといよいよ参集殿を出て花嫁行列で挙式会場になる本殿に向かいます。
晴れた日はカラッとした青空との一枚になります。
この日は少し曇り空でしたが、しっとりとした良い写真になりました。

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

挙式後はご家族とのスナップ写真になります。
雛壇を組んだかっちりとした集合写真神社の提携業者さんしか撮れないので、こちらはカジュアルな撮影です。
それでもご家族との思い出として残すなら充分ではないでしょうか。
ご両親と、ご兄弟と、あるいはお母さんとツーショットで、など時間が許す限り色々な組み合わせの写真を残します。
10年後、20年後に見返したときに「あぁこんな写真も撮ったな。懐かしいな」と思ってもらえるようにイメージしながら。

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

この日は披露宴ではなく、ご家族だけでのお食事会のご予定だったので、撮影はここまで。
後は平服に着替えてお食事なのでリラックスしたおふたり。かわいいです。
晴れの一日として良い記念になっていればと思います。

京都下鴨神社結婚式カメラマン持ち込み

今回も楽しい結婚式撮影でした。

KINARI FILM 橋本 2019/10/20

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE