京都の森と洋館で洋装前撮り撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都の森と洋館で洋装前撮り撮影

京都祇園での和装前撮り・洋装前撮り

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
朝晩はもう寒いですねー。

さて、今回は京都の森と洋館で洋装前撮り撮影レポートです。

このブログでも何度も京都の森京都の森と連呼しているんですが、ぶっちゃけ植物園のことです。
京都府立植物園。
本当に何度もお世話になっています。なんせ京都には神社仏閣はたくさんあるんですが、ドレスに合う自然公園的なものが少ない。
あるとしても京北や宇治などかなり遠方で、それなら大阪の緑地公園でええやんかとなります。
で、その京都府立植物園、今まで入場料だけで申請さえすれば前撮りで使用できていたのですが、11月から唐突に使用料がかかるようになってしまいました。しかもなかなかのUP幅で。(くわしい金額はお問い合わせください・・)
こりゃいかんなということで市内で森林的な場所をロケハンで探してみたのですが、やっぱり難しそうですねー。ガチ登山になっちゃいます。
植物園は場所としては本当にいいところなので、撮影地的にはこれからもおすすめなのですが、もっと他の候補もストックとして持っておきたいところ。
どなたかここええんちゃう?な場所があれば教えてください!

前置きが長くなりましたが今回の撮影はその植物園での撮影です。
新婦さんのドレスは持込みで、ヘッドドレス・イヤリングもすごくセンスがあります!本当に良くお似合いです。

写ルンですもご持参くださいました。小さいときはなんの気無しに使っていましたが、今やオシャレグッズです。
これもすごくかわいいショットになりました!

京都ドレス洋装前撮り

京都ドレス洋装前撮り

京都ドレス洋装前撮り

京都ドレス洋装前撮り

京都ドレス洋装前撮り

移動して、続いては洋館で撮影。洋館、ぶっちゃけ京都府庁です。昔使っていた旧庁舎で、かなり歴史の深いかっこいい建物です。
あまり広くはないので、ここだけの撮影完結は難しいですが、プラスで行くにはちょうど良いところです。
空いていれば、申請料さえ支払えば撮影で使用させてもらえます。

赤い絨毯敷きの旧正庁はすごくレトロな雰囲気でドレスの白が際立ちます。
新婦さんのビジュアルがすごく雰囲気にマッチしています。

京都ドレス洋装前撮り

京都ドレス洋装前撮り

京都ドレス洋装前撮り

京都ドレス洋装前撮り

廊下や階段は白が基調になっていて、年季の入ったかっこいい色です。

昔の建物って本当にかっこいいですよね。洋風であれ和風であれ、もっと現代に残っていたらいいのにと思います。

今回も楽しい前撮り撮影でした。

KINARI FILM 橋本 2019/11/18

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE