京都府立植物園で家族写真撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

京都府立植物園で家族写真撮影

京都府立植物園で家族写真撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
急激に寒くなってました。

さて今回は京都府立植物園で家族写真撮影レポートです。
京都を代表するおしゃれファミリーといっても過言ではないこちらのファミリーですが、お父さんお母さんは2年前に前撮りと二次会を撮影させていただいたおふたりです。
時が経つのは早いもので、2年前の新郎新婦のお子さんがもう1歳のバースデーですよ。そらぼくもどんどんおっさんになりますよ。
前撮りのときと同じ場所で子どもと撮りたい!というご依頼でした。

まずは並木道で、前撮りのときと同じ構図で。人生の移ろいを定点で記録するのって、時間の経過がわかりやすくていいですよね。

京都家族写真撮影

京都家族写真撮影

京都家族写真撮影

京都家族写真撮影

京都家族写真撮影

その後、森の中で少し飾ってアイテムと撮影しました。
前撮りのときもたくさんのおしゃれなグッズを用意していただいたんですが、今回も悶絶するほどかわいいのを持ってきていただきました。
ほとんど手作りと聞いて驚愕です。

京都ファミリー写真撮影

京都ファミリー写真撮影

京都ファミリー写真撮影

京都バースデー写真撮影

お子さんの撮影はお昼寝やご飯のタイミングでご機嫌が様々ですし、「こっち向いてー!」「笑ってー!」という言葉の意味もわかってもらえないので、なかなか大変な部分もあります。
そこはお父さんお母さんにがんばってもって奇跡の瞬間を待つしかありません。タイミングさえ逃さなければ良い瞬間は必ずおさえられます。
このときも急に一人にされて不安そうでしたが、お父さんお母さんが絵本や動画でうまく良い顔を引き出してくれたのでこんなにかわいいお顔が撮れました。

京都ファミリー写真撮影

京都バースデー写真撮影

京都バースデー写真撮影

京都バースデー写真撮影

そして気をぬくと靴を食べます。

京都ファミリー写真撮影

高い高い、楽しいねー。

京都バースデー写真撮影

京都バースデー写真撮影

自然なショットもやっぱり残したいですね。お父さんとのシンクロかわいいです。

京都ファミリー写真撮影

京都ファミリー写真撮影

京都ファミリー写真撮影

ちなみにこの日、屋外靴デビューを果たしたそうです。記念にお靴の写真も撮りましょう。

京都ファミリー写真撮影

京都ファミリー写真撮影

場所も光も大事ですが、やっぱり一番大事なのはご家族の愛情です。月並みな表現ですが。
ぼくはその愛情をちゃんと写真に残すだけです。

京都バースデー写真撮影

京都バースデー写真撮影

KINARI FILM 橋本 2019/11/20

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE