奈良・五條で地元和装前撮り撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

奈良・五條で地元和装前撮り撮影

奈良・五條で地元和装前撮り撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。
毎日紅葉紅葉紅葉こうy
若干睡眠不足ですが楽しいです!!

さて今回は少し前の撮影になりますが、奈良・五條での和装前撮り撮影レポートです。

みなさん奈良の五條市はご存知でしょうか?吉野川が流れ、夏は花火大会がある素敵な町です。
ぼくも子どものときは良く花火を観に行っていました。夏はひまわりがすごく綺麗なんですよ。

今回はそんな五條出身のお二人を撮らせていただきました。地元で記念写真を撮れるって本当に素敵なことです。
まずは古い町並みが残る、新町通で撮影開始です。郵便局もレトロでかわいい。

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

吉野川は広大です。この日はけっこうな曇り空で、雨もすこしぱらついていたのですが、そんなことを感じさせないお二人の表情に感謝です!

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

その後はお屋敷に移動して室内撮影です。
初めて行ったんですが、すごくきれい!光の入り方も良い感じでずっと撮っていたい場所でした。
神社やお寺の室内とはまた違った雰囲気になりますね。和装前撮りは室内撮影もおすすめです。

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

最後はお屋敷の近くの神社に。神主さんがだいぶ前からいない小さな神社なのですが、地域の方が掃除や手入れなどをしているそうで、すごくきれいでした。
一度も人を見かけず、貸切状態でした。

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

奈良和装前撮りカメラマン

最初にも書きましたが、地元で記念写真を撮るのは本当に素敵なことです。
もちろん前撮りだからこそ、普段行かない特別な場所で綺麗に撮影するのもとても良い記念になります。
しかしあえて記念の写真だからこそ、普段の場所・思い出の場所で撮影する、そんな機会がもっと増えても良いんじゃないかな、とも思うのです。
来年はもっともっと地元前撮りが増えればうれしいなぁ。
知らない場所に行くのも、撮ったことのない場所で撮るのも楽しいですしね。

来年はもっと色んな場所に連れ出してほしい、そんな橋本です。

今回も楽しい和装前撮り撮影でした。

奈良和装前撮りカメラマン

KINARI FILM 橋本 2019/11/30

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE