鎌倉での洋装前撮り撮影 | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

鎌倉での洋装前撮り撮影

鎌倉での洋装前撮り撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。

かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました…!
自粛中に延期になった撮影が6月7月に集中したため、予想外に忙しくしておりました。元気に生きてます。

さて、今回も割と前の撮影の紹介です。今年の序盤、まだ新型コロナウイルスでここまでのことになるとは想像もしていなかった時期ですね。
タイトルにもある通り神奈川県鎌倉での撮影レポートになります。

ありがたいことに京都から出張撮影という形で呼んで頂きました。京都を中心とする関西で撮影することが多いので、遠方に呼んでいただけるのは嬉しいですし、とても刺激になります。
お2人の東京のお住まいにて支度をした後、車で鎌倉に移動しました。衣装はご自身でご用意いただきました。
BGMはもちろんアジカンの「サーフ ブンガク カマクラ」です。

まずは鎌倉文学館をお借りして撮影開始です。鎌倉は芥川龍之介をはじめとする多くの文豪が住んでいたことでも有名ですね。
それにちなんでこの施設があるのですが、建物やお庭など歴史を感じる、洋風の建築がとても魅力的です。洋装の撮影のインスピレーションがすごく高まります。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

まだまだ寒い時期だったのですが、河津桜関西によってはあまり見かけませんねが満開近く、凄く綺麗でした。

鎌倉洋装前撮り

窓一つだけでもとても絵になり、素敵です。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

新しく入ったブーケをレンタルで持っていただいたのですが、雰囲気にすごくマッチしていますね。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉文学館を後にし、街撮りスタートです。

皆さんご存知だと思いますが、鎌倉の町並みは本当に素敵です。
海が近いので、リゾート感もありながら文学の匂いがそこかしこから漂います。
単なる観光地というだけでなく住んでおられる人々の生活観も感じられ昔からすごく好きな場所です。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

事前にお2人から写真向けのスポットを伺っていたのですが、あまり場所は決めすぎずに移動しながら良い感じのところで撮影します。
こういう何気ない生活感のある写真が個人的に大好きです。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

いわゆるスラムダンクの踏切にももちろん行きました。以前来た時よりかなり人は少なかったように思います。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

浜の方でも撮影しました。かなり強くて冷たい風が吹いていて、新婦さんはとても寒そうでしたが笑顔で頑張っていただきました。
持ち込んで頂いたリボンがいい味を出しています。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

この日は1日曇っていたのですが、最後の最後、日が落ちる直前に雲が切れ、奇跡的に綺麗な夕日と撮影することができました。

鎌倉洋装前撮り

鎌倉洋装前撮り

とても可愛らしいお2人で支度中から移動中、撮影中も終始笑顔ですごく楽しい撮影になりました。
また、鎌倉行きたいなぁ。

ちなみに今回の写真はデジタルとフィルムの写真が混在しているんですが、どれがフィルムの写真かわかりますか??
フィルム写真についてはこちら

今回も楽しい前撮り撮影でした。

KINARI FILM 橋本 2020/7/17

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE