曽爾高原でのすすき洋装前撮り | KINARI FILM | 京都から全国へ | 洋装和装前撮り | 結婚式持ち込み撮影

BLOG

曽爾高原でのすすき洋装前撮り

曽爾高原でのすすき洋装前撮り撮影

こんにちは、KINARI FILM カメラマンの橋本です。

あけましておめでとうございます!
昨年は自分も含め、やりたいと思っていたことがなかなか出来ず歯痒い思いをした人も多かったのではないでしょうか。
今年は少しでも明るい話題が増える一年になって欲しいですね。
ぼくはもう少しブログの更新を頻繁にしようと思っています。(毎年言っています)

さて、今回は昨年秋に撮影した曽爾高原でのすすき洋装前撮りを2件まとめて紹介したいと思います。
曽爾高原、読めますか?そにこうげんです。言わずと知れた関西有数のすすきの名所です。
ぼくは出身が奈良なのですが、奈良っ子は小学校の行事、林間学校でこの曽爾高原にある曽爾青少年自然の家に1泊します。地域によって違うかもしれませんが。
小学校のころはすすきに興味なんてなく、好きな女子と夜にも話せることやカレー作り、キャンプファイヤー方が楽しみでした。
車の免許を取ってから登ってみてびっくりしました。こんなにきれいな場所だったのか…!
ここ数年インスタで紹介されてからすごく観光客も増えました。
とはいえ意外と行ったことのない方も多いので、前撮りも撮れますよ、と積極的に秋のシーズンにはおすすめしています。

1件目

洋装レンタルプランで京都からお越しいただきました。実は予定していた撮影日が雨で延期にってしまい、急遽翌週に延期して撮影したのでした。
春や秋の繁忙期は予備日を事前につくることが難しく、ぼくとヘアメイク担当、お客さんとの予定を何とかもう一度調整するためご負担をおかけしてしまいます…。
しかし、今回は延期前の雨の分まで取り返す様な快晴で救われました!

曽爾高原は広大で、色々な場所で撮影したくなるのですが、実は絵になる場所は数カ所に限られていて、無闇に移動していても実質の撮影時間が短くなり疲れます。
そこは元奈良っ子として良いポイントを熟知しているのでお任せ下さい!

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

すすきと夕日は鉄板ですね。曽爾高原は東に山があり、西側がひらけているため、綺麗な夕日が長時間楽しめます。
この日もきれいな夕日を見ようとたくさんの人が小高い場所に集まって来ましたが、間をなんとか縫って撮影しました。
ベールの透け感と夕日も相性抜群です。

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

2件目

こちらは名古屋から洋装持ち込みプランでお越しいただきました。
天気予報は晴れ後曇りということで、早めに撮影開始、夕日はどうかな?という感じでした。

撮影開始時点では快晴!すすきがきらきら輝きます。
持ち込んでいただいたドレスとすすきの雰囲気が抜群に相性良く、秋の少しせつないイメージもマッチしました。

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

すこしずつ雲が広がってきて気温も下がりました。
日光がなくても空が明るいので、すこししっとりした雰囲気のきれいな写真が撮れます。

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原すすき前撮り

日中のカットが一通り撮れたので後は夕日ですが、もう少ししたら出るかも!ということで暖かい場所でしばらく夕日待ちしました。
結果、しっかりと夕日は出なかったのですが切り替えて薄暮のシルエットで締めました。

曽爾高原すすき前撮り

曽爾高原でのすすき洋装前撮り

曽爾高原はシーズン中はかなり人が多く、今回も山頂の駐車場まであと1kmのところで渋滞が始まり、そこから30分以上到着せず、ということもありました。
とはいえ駐車場の向こうは広大な高原なので、すし詰めになることもなく割と余裕を持って撮影できるのが良いところです。
今年も秋までまだまだありますが今から撮影できるのが楽しみです。

KINARI FILM 橋本 2021/1/21

TOPページにもどる

BLOGトップにもどる

LATEST

ARCHIVE