BLOG

前撮りPLANのご紹介

前撮りPLANのご紹介

こんにちは!KINARI FILMカメラマンの橋本です。
今回は前撮りPLANの紹介です。

前撮りがどんなものかは大体みなさんイメージがあると思います。
以前僕の両親に「結婚式より前に写真だけ撮影するんやで」と説明したらとてもびっくりしてました。最近は70~80%ぐらいの新郎新婦さんが前撮りを撮影するそうです。
時代は変わりますね。

一口に前撮りと言っても式場での前撮りや僕のようなフリーのカメラマンによる前撮り、最近ではセルフ前撮りなんてのも流行っていますね。
僕個人的にはぜひフリーのカメラマンに依頼してほしいの、KINARI FILMの前撮りの良いところをちょっと紹介させてもらいます。

KINARI FILMの前撮りで使用する衣装(ドレス・タキシード・和装など)は京都二条のaeruさんと提携して貸してもらっています。前撮りに適したすごく素敵なデザインのドレスや着物が多数用意されています。

好きなロケーションで撮れる

前撮りの際は京都の当オフィス、遠方の場合はお客様のおうちやホテルにてお着替えをして、車で撮影場所に向かいます。打ち合わせで決めたお好きなロケーションでたくさん撮影できます!式場の前撮りだと限られた場所になるので少し物足りないかもしれないですよね。
遠足気分で楽しく撮影にでかけましょう!

全データお渡し

せっかくたくさん写真を撮ってもらったのにデータは1枚ずつ別料金、これはすごく悲しいですよね。
KINARI FILMでは当日撮影した写真は目つぶりなどを省いた全データをDVDに入れてお渡しします。ちょっとした表情の違いなども見れるので、ウェルカムグッズなどに使用するときにお気に入りの写真を選びやすいですよ。

衣装の持ち込みもOK!

お友達に譲ってもらったドレスがある・どうしても他で借りたいドレスを着たい・できるだけお金をかけたくない、色んな理由でご自分で衣装を用意したいこともあるかと思います。
その場合お支払い頂くのは撮影料だけになるので、リーズナブルな価格で前撮りができます。
お持ち込みの場合でもヘアメイクスタッフがお着替えのお手伝いをさせて頂くのでご安心ください!

自然体な撮影スタイル

KINARI FILMの前撮りではあんまり奇抜なポーズは要求しません。
個人的にあくまで日常の延長でナチュラルな二人の姿を撮りたいと思っているので、たくさんコミュニケーションを取りながら自然な被写体になってもらっています。
もちろん撮影グッズのお持ち込みやこんなポーズ・シーンで撮りたい!というご希望も喜んで受けますので、なんでも言ってくださいね!

*前撮り各PLANの価格はPLANをご覧ください。
*お申し込みから撮影までの流れはFLOWをご覧ください。
*みなさんと楽しく撮影できるのを楽しみにしています!